注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

旦那の方が使うものを妻のお金で買う事についてどう思いますか?私は妻の立場です。結婚一年目です。共働きで財布別にしています。 うちには旦那が酒を割るためにス

No.30 21/04/22 11:22
お礼

≫26

なんでしょうね。普段食べたり使ったりするちょっとしたものだったら、「買っといて」と言われても納得していたかもしれません。
旦那もスーパーに行く時は「何かいる?」と聞いてくれますし、私も聞きます。そういう時は何の疑問もなく買ってきます。

でも炭酸水は元は旦那の嗜好品であり、常備したいのは旦那だけ。(私は自分で飲む分は買ってきたこともありますが、「家にあるんだからそれ飲めば?」と言われて旦那から貰ってました)

なのであくまで旦那が好んで常備している嗜好品の感覚でした。それでもハッキリと「俺の炭酸水、買っておいてもらってもいい?」と言われてれば違ったんだろうなと。

前からそうなのですが、旦那は自分のものだったり自分がしたいことなのにシレっと私を巻き込んであたかも2人のものという認識にしたり、2人でやりたい事として話を進めてちゃっかり私に面倒を押し付けたり(旦那「●●しようか~」私「そうだね」旦那「じゃあ調べて笑」みたいな事が多いです )してくるので、今回の炭酸水もその延長なので正直「またか・・」という気持ちも大きくイラつくのだと思います。

それに今までなら自分のものが何かなくなればボタン一つで通販で買ってたのに、今回はそれをしなかったので、やっぱりもう炭酸水は勝手に2人のものになってしまってるんだろうと思います。私は自分の飲みたい物は自由に飲みたいから自分で調達したいのに・・

飲んじゃったのがダメでしたよね。

30回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧