注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

母に今日お皿洗ってと言われ、洗ったら次の日も言われ 4日目で、なんで私がやらないといけないの?と聞くとそんなの当たり前でしょ?と言われ、これから毎日しろと言っ

No.19 21/04/22 13:52
匿名さん19
あ+あ-

言い方も頼み方も悪い人の言うことなんか素直に聞きたくないなって気持ちわかりますよ。
母親だから全部しないといけない訳じゃないけど、母親だからって子供に適当な引き継ぎで家事を任せて良い訳じゃないですからね。しかも主さんはすでに家族の一員として家の掃除をしているのだから、そんな適当な扱い受けるほど日頃の行いが悪いわけでもない。
でもお母さんの価値観は「親がやらせたいなら子供はやって当然」なので怒るだけ無駄だし、たぶん言っても理解出来ないと思います。主さんの気持ちを理解することは難しい。親のお手本になるって書くと虚しいけど、主さんが精一杯優しく振る舞って「家族に対してだって言い方があるんだよ」とお母さんに教えてあげるしかないですね。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧