注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

関東圏の大学に通っています。とはいってもそこそこ田舎で、コロナウイルスの感染者は多いわけではありません。 新しい環境になかなか馴染めず、人間関係の構築や討

No.5 21/04/20 23:35
匿名さん1
あ+あ-

まあ、お医者様の卵だったのですね。
当方、看護師です。
釈迦に説法ですね。
忘れてください。

でも、医療従事者として毎日働いて、大学生の娘と毎日顔を合わせ、90歳の実親の介護に通い(都内NO.1の感染地域です)暮らしています。この1年、実母と別居中の息子以外の人物とは外食していません。同居家族である夫・娘とはしょっちゅう外食を楽しんでいます。お酒は飲まないのでランチだけ。本当に本当にフツーに暮らしているのです。

クラスターに巻き込まれるようなアホな行動はもちろん控えています。外食中、隣のテーブルにうるさい人達が来たら即退散です。玄関に入ったら即アルコール消毒、最低限の所作を終えたら石鹸手洗いは欠かしません。丸1年何の病気にもかかっていません。改めて手洗いって偉大だなと再認識した次第です。

気が滅入っているのであれば、健康とは言えないし、不要不急ではないので、帰省をお考えになってもいいと思いますがね。(これぞ、まさに釈迦に説法!ごめんなさい)メンタル系の患者様に会う機会が多いだけに、心の健康って大事だといつも思っています。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧