注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

1ヶ月程前に中学を卒業し偏差値60台の私立高校に入学した高校一年生男子です 中学が同じだった女子が好きなのですがその人は自分の事をどのように思っているのか皆様

No.3 21/04/25 15:11
匿名さん1
あ+あ-

1です。

①好きでもない男子と志望校を揃えるものなのか

→正直、誰かと志望校が被ることなんてよくあります。実際に私も同じ中学から同じ高校に行った人は6人くらいいましたし、同じ高校から大学に行った人も、少なくとも3人はいます。
なので、ここは「彼女はあなたに気がある」と決めつけずに、あえて「彼女の志望校が主さんとたまたま同じだった」という可能性を挙げておきます。
なんなら彼女は嘘をついている可能性もあります。本当は同じ高校、大学に行く気なんてないかもしれません。受験や進路に「絶対」はありませんしね。彼女の言葉を信じたい、少しでも希望を抱きたいなら、「自分に好意があるから志望校も同じなのかも」と思うのもいいモチベーションになるんじゃないでしょうか。

②自分なんかのステータスで彼女にアプローチをし続けて、好きになってもらえるのか

→では、「このステータスだと、好きになってもらえそうにないですね、諦めて下さい」と言ったら諦めるんですか?
厳しい言葉を使いますと、「自分なんか」と言っているようでは一生無理です。それこそ諦めて下さい。
ステータスとかおっしゃってますが、そんなもの気にしてたら恋愛なんかできません。体格に自信がないならトレーニングをする、成績が悪いなら勉強する、自分にできることから努力し、改善して下さい。
それと、陽キャとか陰キャとか言ってる人は誰からも好かれません。みんな同じ人間です。それぞれに魅力があります。自分のいいところを磨いて、意中の相手に好かれる努力をしてください。
「自分の魅力がわからない」と言うようであれば、友達に聞くなりして、客観的意見を参考にしてみてください。

すみません。
あまりにもあなたがご自分を卑下していらっしゃるようだったので、つい口調が厳しくなってしまいましたが、私からは以上です。
「自分なんて」という言葉は二度と使わないでください。本当にダメな人間になりますよ。

「自分今日も最高」ぐらいの気持ちで毎日過ごしてください。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧