注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

5ちゃんねるが大嫌いです。 あのサイトは悪口、誹謗中傷、喧嘩、言い争いばかりで人間の精神衛生上良くないと思います。 何であんなサイトがあってあんなにアクセス

No.40 21/04/29 04:57
匿名さん40
あ+あ-

2ちゃんねるの中だけでそれが収まっているうちはまだ良かった。パソコンが登場した当初は、パソコンなんて一部のオタクしか使わないからその小さなコミュニティーだけでそういう騒動があっただけで、世間一般の広い社会ではそこまで影響がなかった。と聞く。
それが今やどうだ、指数関数的にネット社会になってむしろ現実まで疎かに軽んじるくらいのネット文化。いいねだのフォロワーだのと。そうなってくると、あの青い地獄の鳥ツールは毎回炎上や騒動を起こすし、2ちゃんねるのみならず電子の海のあらゆるところがそのような地獄絵図と化し、やがては現実世界までもがネットによって毒されてきた。本来、現実の補助であるネットが現実を喰らう構図が世界で一般化している。

最新
40回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧