注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚して4年経ちます。私は1度結婚して離婚しバツイチ子なしで、今の再婚相手の旦那さんは初婚です。 年齢も30後半でお互い結婚しました。子供は年齢的にも出来ずら

No.11 21/05/03 14:19
匿名さん11
あ+あ-

私も恐らく同年代の子なし夫婦です。
夫のお給料は平均的ですが、子供に恵まれなかった分、金銭的には余裕あります。
旦那さんは、節約思考だからお金にうるさいんですかね?
それとも、お給料自体が安いから?
マザコンでケチなんて最悪です。
もし子供を諦めた上に、そんなカツカツの生活を強いられたら、私ならやってられないです。
子供がいないならいないなりに、よその(お子さんのいる)お宅より、お金に余裕がある分を夫婦2人で楽しめるんだ、くらいの気持ちになれないと、子なしのメンタル保てないです。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧