注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

心が折れやすく、転職ばっかりのダメ人間です。何の仕事をしてもミス一つでかなり落ち込んで自信を無くして心が折れて転職、また新しいとこで同じく繰り返しています。

No.14 21/05/07 10:03
匿名さん14
あ+あ-

気持ち少しわかります。
自分の場合は主にパワハラでしたが、転職回数が多くてそんな自分が嫌で自己否定してた時期があります。だから何とか長く続けるようとある職場では必死で頑張って長く勤めたんですが、最後は鬱になって倒れました。
何やってもどこ行ってもダメな自分。せっかく産んで育ててくれた親にも申し訳ないし、もう死んで詫びるしかないと思って自殺も考えました。すごくつらかったです。
でも、あれから数年、今は元気に働いてます。幸せです。
そして、今だから言えることですが、それまでのつらくて苦しかった経験すべて無駄ではなかったなって言いきることができます。だからこそ今の自分がいると思えるようになりました。
確かに結果的にはパワハラが嫌で逃げて転職してばかりでしたけど、でも1日1日いい加減に適当に仕事なんてしたことないんです。むしろ毎日なんとかのりこえようと必死でがむしゃらに努力して頑張ってたんです。
辛くて落ち込んだりしたこともたくさんあったけど、それでも前に進むために自分なりに考えながら悩みながら必死でもがいてたんです。
なので、むしろよく頑張ったじゃん!えらいね!辛かったよね。苦しかったよね。でもお前のおかげで今は幸せだよ。ありがとねって言ってあげたいです。
今でも辛いことたくさんあります。でも、そんな自分のこと信じてるので頑張れます。お前なら大丈夫。たとえ失敗してもお前なら大丈夫だよって。そんな心強い自分という味方がいてくれるので乗り越えてみようと一歩前に踏み込むことができます。
主さんだって同じだと思うんです。これまで沢山苦労して悩んでそれでも必死で頑張ってきた方だと思います。そんなご自身のこともっと褒めて認めてあげても罰は当たりませんよ。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧