注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

新卒で働き始めて、1ヶ月になります。会社の事で悩んでいます。「転職を考えるべきか…

回答10 + お礼8  HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
21/05/08 19:01(最終更新日時)

新卒で働き始めて、1ヶ月になります。会社の事で悩んでいます。「転職を考えるべきか?」「考えるとして、早い方が良いのか?」です。

転職を考える理由は給料のやすさです。
迷う理由は早すぎるかな、職能がないのに転職するのも、辺りです。成果給だから上がる余地もある。

我が社は新卒も採っていますが、本当に採っているだけです。同期に学費が安く、誰でも受かる、BFランクの地元の大学出身の子がいるだけです。大卒給与とかそういうのはありません。

金銭的利益で言うなら、福利厚生は飲み会補助のみ。あえていうなら仕事がリモート重視でリモート可です。

最低給15万円で、成果給。成果次第でボーナス査定。福利厚生で引かれると初給与13万しかないのかな?とも思ってます。次の給与日はまだです。

雰囲気は若く、いい人が多く、良い感じです。

でもなんというか所謂なんとも言えない経歴の人が多く、このみちで良かったのかなぁと。

大卒社員は意外といますが、何か優秀な人でも何度も留年していたり、30代の人もBF大卒→自動車学校勤務→うちみたいな感じだったり、中退だったり、大卒の就活を経験してると、ちょっと苦味を感じる経歴の人が多いです。

辛くても大卒の待遇がいい小売などに行くべきだったのでは?今からでも転職すべきなのか?日々悩んでます。

業務内容のやりがいは微妙です。

広告業。好きでも嫌いでもない。
ただ、先あるのかなぁと思う節も度々あります。

No.3286460 21/05/07 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧