注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

↓この投稿に親身なレスをくださった方、ありがとうございました!大変参考になりました!!体調が悪くなり、しばらく掲示板を見ないでいたら、お礼期間を過ぎてしまいまし

No.12 21/05/11 02:43
匿名さん4
あ+あ-

年金の受給額についてですが、障害年金の等級で受給額は違いますし、今まで納めていた年金額や期間などによってもかなり違ってきます。また、ご存知だと思いますが年金を受給したくて手続きしても必ず受給出来るとも限りません。障害年金は障害について額が決まるそうで、その点でも人それぞれだそうです。要は同じ年金でも条件によって人によって額が違います。

障害者雇用は一般雇用よりはどうしても給料は低めになります。でも、障害者雇用は障害をオープンにして働くわけですから周りから支援を受けたり、働く上で配慮をしてもらえます。一般雇用は給料は高いかもしれませんが障害者雇用の様にはいきません。どちらを選ぶかは主様次第です。ただ、私は障害者雇用ですが、健常者の同僚と同じ業務に従事して給料は他の同僚より多く頂いています。上司によると私の働きを評価してのことだと言われました。やはり働きを評価してもらえることは嬉しいしモチベーションには良いです。仕事に遣り甲斐を感じます。

私は週30時間で働いていますが、初めは1日4時間、週4日から働きだしだんだんと勤務時間を増やしました。私の経験から言わせて頂くと初めは短い勤務時間でやり徐々に時間を増やすと無理がないと思います。案外と働いていない人がいきなり長時間働くのは大変ですから。
また、ハローワークで一般雇用も紹介してくれますが、一般雇用は障害者雇用の様に配慮がないので大変だと思います。その分給料は良いですよ。どちらを選ぶかは就職活動をする時に決めたらいいでしょう。

いずれにしてもある程度、精神的、体力的に余裕がないと厳しいかもしれません。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧