注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

昨日出産し、今日初めての授乳をしました。 授乳室には数名いて、皆さん自分の赤ちゃんにたくさん話しかけていました。 私も自分の赤ちゃん、すごく可愛いと思う

No.23 21/05/13 15:25
お礼

≫19

私も妊娠中お腹の子に話しかけるのがなかなかできなくて、なんだか演技してるみたいで恥ずかしかったです。
レス主さんみたいな社交的な方でも、やっぱりお腹の子や赤ちゃんに話しかけるのは恥ずかしいというのはあるんですね。

確かに私は理想が高くて完璧じゃないと駄目だと思ってしまう傾向がある為、いつも出来ない自分に落ち込むんです。
出来ないことは無理してしなくていいんですね。
自分のやり方でと考えられるようにします。

たまたま私の周りが経産婦さんだったり赤ちゃんに話しかけられる人が多かっただけなのかな?

気持ちが落ち着くようなアドバイスをたくさんかけてもらって、とても救われました。
親身なアドバイスありがとうございました。

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧