注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

もう少しおおらかな性格になりたいです。わたしは神経質で感受性が高くストレスを感じやすいです。他人に影響も受けやすいし自分の意見や気分もよく変わってしまいます。そ

No.4 21/05/16 23:46
匿名さん4
あ+あ-

神経質で感受性が高いと、周りの人の態度や言葉にイチイチ反応してしまうことってないですか?

ささいなことまで気になってしまうから、それをなんとかしようともがいていると、気分屋に見られたり、あなた自身の態度や意見もコロコロ変わるから、相手の男性は振り回されると感じてしまうのでしょう。

私も似たようなことがありましたが、私の場合は『嫌われるのが怖い』が原因でした。

嫌われるのが怖いから、周りをよく観察して、必死に周りに合わせようとするから、私の態度や意見もコロコロ変わってしまい、それが結果的に周りから見ると、振り回しているようにしか見えなかったようです。

私は周りばかり見るのを一旦やめて、自分はどうしたいのか?それだけを考えるようになったら、意見や態度がコロコロ変わることが減りましたよ。

あなたももしかしたら、何か根本的な原因があると思われます。

良かったら、参考にしてください。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧