私の誕生日の日にちが、123のように元号から続いています。旦那の兄弟と私の誕生日の話が出たときに、うちの旦那は兄弟に私の誕生日が続いているのは嘘だと何も根拠もな

No.3 21/05/18 10:26
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

旦那さん大マジで言っていました?うっそだー信じらんねー!くらいの軽い気持ちでおっしゃったのでは?でも「そんなの絶対嘘だ」と断言されたのでしたら、主さんの親御さんを嘘つき呼ばわりされた感じがして傷つきますよね。

確かに昔はありました。私の母も実際の誕生日の翌日を誕生日として届けられたそうですし、大晦日に生まれた義母も元旦に生まれたことにして届けられているそうです。でも主さんおいくつですか?40代くらいまたはそれ以下であればまずないと思いますよ。

でもどうだろう?ごめんなさい当事者じゃないので。仮に嘘だったとしたら主さんショックですか?私だったら盛大に笑う笑い話なんだけどな。私なら親に聞いちゃいます!でも所詮他人である旦那さんに嘘つき呼ばわりされるのは、事実はどうあれ不快ですね。シャレのきいたご両親だねって笑って聞いてくれるならともかく、鬼の首とったように言われたら嫌いになるわ。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧