注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

7歳上の彼氏がいます。付き合って間もなく4ヶ月程になります。お互い同じ県内に住んで居るのですが住んで居るところが少し遠いため真ん中の部分で会おうと提案していたも

No.4 21/05/23 01:55
通りすがりさん4
あ+あ-

・お金の使い方
・セックスの好み
・マナー(言葉遣いや人前でイチャつくのは嫌だとか)

って、どんな人と付き合っても、擦り合せが必要なことでは?

節約したい

という考え方をするカップルなら、二人で毎月のデート予算を出し、その中でガソリン代やレジャー費や飲食費をやり繰りすれば良いだけ。

セックスも、こうして欲しいとか希望を伝えたり、教え合わないと上達なんてしない。(初めから上手い男なんていない。上手い男は、前の女性が育ててる)

人前でイチャつくのは、嫌だとか。こういう風にされたら嫌だとかも、お互いにあるから、伝え合えばよいだけの事かと。

お金に関して言えば、浪費家でなければ、
貯金をしっかりしたい(結婚費用とか将来のためとか)と考えてるのかも知れないし。

デート代にポンポン使ってたら、いざ結婚しよう!ってなった時に、貯金がない。
なんで!?ってなるしね。

でも、文面読んでると
主さんは、そこまで彼のことを好きではないよね?なら、別れたらいいんじゃない?

お金について、セックスについて、お互いの価値観についてを擦り合せる努力とか、労力かけたくなさそうだもん。そこまで頑張れない相手ってことでしょう?

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧