自分の歪んでる感情に自分が苦しんでます。辛口コメント避けてもらえるとありがたいです。 親が嫌いです。でも色々と事情があって縁切りまでは考えてなくて、その代

No.12 21/05/23 21:44
匿名さん12
あ+あ-

看護師して11年になる私が患者とその家族を見てきて思うことは、『育てられたように介護される。』です。

患者を大切にしている家族は、みんな患者に対して『感謝の気持ち』を持っています。愛情をもって育ててくれたから、できるだけのことをしたいと一生懸命です。
その反対に、家族に良く思われてない患者は病院側が連絡して渋々やってくる。退院後の方向性についても、同居して自分が面倒みるのは無理だけど施設もお金がかかるから嫌。いっそ、家族とは絶縁したことにして生活保護を受けてほしいと言う方もいました。

主さんが仕返しをするかしないかは未定ですが、そう思ってしまうような親御さんだということは事実なのでしょう。
それでも必要最低限なことをしようとしていることは立派です。
正直、認知症が出てくれば文句を言われても翌日には忘れてますから。
歪んだ部分があっても、それを口に出して吐き出せるって大切です。
あまり思い詰めないよう、主さんがもう少し楽に生きていけるよう祈ってます。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧