注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

長年の友人と縁を切りました。高校時代はつまらなかったですが(いじめとかは受けていませんが)唯一話の合う友人がいました。その友人と40歳になった現在でも交流があり

No.1 21/05/26 21:22
イマモ ( 40 ♂ HanUCd )
あ+あ-

高校時代の友人と去年、縁を切りました。わたしは未婚、向こうは既婚というのはおなじですがわたしたちは男性同士だし内容もぜんぜん違います。
ものづくりの趣味が共通していて、おととしの暮れに二人でイベント出店したのです。過去には電車の模型を合作したことがあるのですが、技術はわたしのほうが上手で、もはや手作りと伝えても信じてもらえないレベルのものを作れるのです。高い金額で買ってくれることもあります。でもそんなことはどうでもいいことなんですが、彼のプライドはそれを許さなかったようで、彼は電車の模型ではなく竹笛を出品し、営業中わたしの作品をいっさい見ないようにしているのがはっきりとわかるわけです。それを指摘すると「うん、電車は好きだけど形には興味がないからね」と言われました。手作りも鉄道も好きだと言いながら手作りした鉄道には興味がないと、まして連れてきていた自分の子どもの前でそんなことを言ったのです。やる気のないコンビニ店員じゃあるまいし、自ら望んでお金を払ってまで出店しているのに、自分の店の商品に興味がないからいっさい見ないというのはどうかしているし、そんな店には誰もきたくないだろうと注意したところ、「君から説教されるのが気にさわる。」というので、了承してイベント終了後に縁を切りました。過去にも何度か同じようなことをして奥さんに愛想を尽かされたりしていましたが不治の病のようです。
昔からそうだった彼を、そういう部分も含めて友だちと思っていましたが彼はそう考えてはいなかったようです。
長々としつこい文章をさらしましたが、でもこういうのって仕方がないかなとおもいます。合わない人と無理に付き合う必要はないし、どうしようもないことってあるんですよね。縁がなかったってことです。
結果的に私事の紹介になってしまっただけですみません。

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧