注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

姉弟がいることのメリットは何ですか? 私は6人家族4人姉弟の次女です。姉は高1で弟が小5と小3です。 姉弟なんて欲しくなかった、一人っ子がよかった、

No.6 21/05/27 10:42
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

1姉弟のいるメリット
>多分親が怪我や病気で入院したり死んだ時に初めてわかる、と思ってる。

2一人っ子のデメリット
>兄弟がいる人に憧れているからさみしいんだろうと思う。無い物ねだり。

3弟を静かにさせる方法
>ない。イヤホンで音楽を聴くか親にサイレントヘッドホンを買ってもらう

私は姉がいます。姉がいてよかったと思ったのは、母が長期入院した時です。私は小6で姉が高1の時だったので頼もしかったです。あとは、気まぐれに何かを教えてくれたこと。感謝はしてる。でも嫌なことはたくさん思い出せる。

兄弟がいるのは親のエゴです。主さんも親になればわかります。
主さんも兄弟にぶつけるのではなく親御さんにぶつけてはどうですか?

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧