注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

婚活サイトで知り合った方と結婚を前提にお付き合いする事になりました。とてもいい方だとは思うのですが、年収の低さで迷っています。はっきり聞いた訳ではありませんが、

No.3 21/05/27 08:46
匿名さん3
あ+あ-

心配なら、お互いに収入や貯金をつまびらかにし合って、どんな生活になるか、具体的にするしかないと思います。
もし2人合わせて手取り○万なら、いくらで生活して、何年後いくら貯められるか、住まいは老後は…具体的にするしか。

本来は人柄を最優先すべきと思いますが、お子さんが既にいらっしゃるとのこと。
お子さんが我慢ばかりとか、まともな教育を受けられないようでは可愛そうです。
主さんの貧困はともかく、子供たちのために足らない部分は、主さんががむしゃらに働かないといけませんよね?
その覚悟を出来る相手かどうか?ですね。
夫婦だけならまだしも、お子さんが3人いて、年収300代で専業って到底ムリでしょう。
良い人であることよりお金の心配が上回るなら、早めに確認しないと、お互いの時間の無駄だと思います。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧