注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

不倫をしてしまいました。発覚後もなかなか態度を改められず、妻を傷付けてしまいました。環境なども変わり、ようやく自身の愚かさや過ちに気付け、償いをしている最中です

No.18 21/05/30 14:22
お礼

≫17

ありがとうございます。前半のお言葉は同様な内容をネット上ではいくつも目にしてきました。確かにおっしゃる通りなのかもしれません。しかし、第三者が諭すのであればまだしも、妻の感情が高ぶっている状態で加害者側からそういった切り出しは出来ませんし、発覚後もここには書ききれないほど色々なことがございました。私からのそういった切り出しに対して、妻側に受け止めるキャパは一切無いと思います。

私の話し方やコミュニケーションにも問題があると思いますが、考えを聞こうとするとあなたに話す必要は無いと言われることが多いです。

私は自分のしてきたことを振り返り反省し、妻の要求はもちろんですが、私の出来る事は何でもして、一生償っていくつもりです。それでもこの先元通りに戻れなく(元通りは無理だと思っています)、表面上だけになってしまっても少しでも周囲の夫婦や家族にように一緒に生活が出来るのであれば、それが私の望みです。今更なのは分かっていますが、それでもそばにいたい、一緒に人生を歩んでいきたい存在です。失って気づくのではなく、もっと早く気づきたかったです。

もちろん妻の願い、希望が最優先ですが。

18回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧