注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

パソコンの『ぱ』の字も知らないど素人です。(^0^: サイトを訪れた時にコメントをするのが好きでよく書き込みをします。 その時に『私はロボットではありま

No.14 21/05/30 15:05
匿名さん2
あ+あ-

>>13
>『不正プログラムの目的?』 全く知りません。

…私が2で書いた
> 不正なログインや大量の登録、迷惑な書き込みなどを試みる
ことですよ。

一度に大量にアカウントを作って買い占め行為をするとか、迷惑な書き込み(荒らし行為をするとか、さらにはウィルスやマルウェアの媒介など。そういったことを自動でするように命令された悪質な「ロボット」が存在するのです。

ロボットといってもお人形のような実態はありません。AI、つまりプログラムです(お芝居の演目とかのプログラムじゃないですからね)。
掲示板やSNS、お買い物サイトに自動で登録するようにプログラムされたAIがあったとして、「ロボットは人じゃないんだらが本当にコメント投稿やお買い物なんてしないよ〜意味がないじゃな〜い」と主は仰ってるいるけど、そうではない。上で書いたような悪意ある目的を持っている。
これらのプログラムがアカウント登録してくることを防ぐために運営はそれらのチェックを設けているのです。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧