注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

高校三年生の女子です。 私は日韓のハーフなのですが幼い頃から祖父母(韓国人)に「お前は韓国人と結婚しろ。」などと言われてきました。 祖父母はとても偏見がすご

No.5 21/06/05 21:40
会社員 ( 47 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

外国人の方々は、それでなくても、言われのない偏見を持たれ、差別される現状ですから、ハーフの方々もきっと同じなんでしょうね。

日本人の狭い島国根性から来るものなのかも知れませんが、そういう意味での、ある種の日本人も、決して誉められたものではありません。

お父さんも同様の感じなのかがわかりませんが、韓国人の方々は、儒教の影響で、歳上の方々への敬いが、日本人よりあると聞きます。

この辺が影響しているのかどうかはわかりませんし、安易なことは言えませんが、日本に住み、日本国籍を持つ、一人の人間である以上、年齢に達すれば、結婚も本人の責任で自由にすることができますので、実際にどうされるのかは別として、あなたはあなたの視点と考え方を前提にした『生き方』をされることを、心から願っています。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧