注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

義両親の介護に疑問があります。 義両親の仲は良くありません。実子は義兄、義姉、夫の三兄弟です。 義父は自営業の浪費家で、家のリフォームや改築を繰り返し67歳

No.5 21/06/10 01:25
匿名さん5
あ+あ-

主さん、お子さんいるでしょ?
中高から子供にお金が湯水の如く出てゆきます。

習い事、塾、部活、スマホ代、小遣い、予備校、大学進学とね。

義理親は持ち家?
賃貸?

賃貸なら公団に申し込みしましょう。家賃月四万くらいです。

年金はどうなんですか?

私の父も無駄遣いする人でしたがら母が事務していたので、しっかり1000万は貯めましたよ。
今は父が亡くなり月4万の公団に住んでます。一人で自活してますよ。

ご主人以外の兄弟は独身で契約社員ですが、一人暮らしですので月1〜2万の援助は当たり前です。

多分、主婦である主さんを当てにしますよ。
一度、主さんが仕方ないと手助けして、動いてしまうと他の兄弟は何もしなくなります。

私がそうですから。

妹と弟は正社員ですが、独身です。
殆ど実家の世話は既婚者で扶養パートの私でした。
まあ、実の親だから出来ましたけれど。
それに、母がこそっとお金くれてましたからね。

義理親なら限度があります。
最初が肝心ですよ!!

頼るクセが付くと、最初は感謝してたのに、慣れて当たり前になり、
この頃冷たいだのグチグチ言い出しますからね。。
ほんとだよ!注意してね!

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧