注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

35歳、女です。 私は、レストランで店長をしてます。勤続10年の部下Aさん(女性、30歳)が反抗的な態度で困ります。 きっかけは本当に些細なことです。 先

No.22 21/06/11 12:27
経験者さん22
あ+あ-

投稿者は四角四面・杓子定規で難しく考えすぎ。スタッフとして働くのも店に行くのも遠慮したい。
>「お疲れ様ぁ。元気だった?またそっちにも顔出すね」呼び出して「○○君が来たからって浮かれるな」
こんな言い方の注意だったら、誰だって発憤する。「こっちの勝手だろ、挨拶くらいいいじゃん」と思う。
>親しい男性従業員に久し振りに会って嬉しいのはわかるけど仕事中です!先日、その彼の近くの席に座ったので「私語厳禁!」と先に注意
はぁ~。先回りしてそこまで言うか?ヤキモチ焼いてないとのことだが、文面からヤキモチ感丸出し(失笑)。
終始監視されてるみたいで、うっとうしく思ったり、無視する気持ちがわかる。
時々は見逃してあげたら?
投稿者は、その人のことが生理的に嫌いで、短所のあら探しをしていて、私語していたら待ってましたとばかりにそれをネタに注意して、その人をじわじわと追い詰めている印象も受ける。
じゃあ、投稿者はヒラ時代含めて今まで一度も業務中に私語も軽いノリの挨拶もしたことないんだね。そういう人、一度でいいから、普段どんな仕事ぶりなのか見てみたい。

私は以前、パート先で投稿者のような上司兼社長(50代♂)がいて、細かくネチネチ文句言うので、疲弊し、最終的に無視していたら、4ヶ月で解雇された。私はせいせいして去ったら、残りの4~5人のパートさん達も自主的に芋づる式に辞めていった。そして、上司よりも仕事デキる人が入社して、今度はその人が上司に命令する感じになり、上司はタジタジ、ミスの連続。と、私の解雇数ヶ月後に辞めたスタッフから聞いた。ザマーミロ
その会社は入社して後追いで知ったが、夫婦経営してて、夫婦だけ社員であとはパート。妻も同じ穴のムジナ。妻もそのデキる人から注意され、アタフタ。
スタッフがしょっちゅう変わるので、求人頻繁だし、周囲から「あの会社、スタッフが長続きしないけどどうしたんだろう」とクチコミ広がり、不人気。
新しくやってきたスタッフに上司がセクハラまがいの発言をし、その人、数日で来なくなったし。
自主的に辞めたスタッフが責任感じて、友人を紹介しても不採用にするし。上司に訴えたら「これが現実ですよ」とヘラヘラ。というか、不採用でよかったよ。
お前の態度でスタッフ続かないのわかんないのかな?
横レス失礼しました。

最後に、誤字訂正。
×多部署
○他部署

22回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧