注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

自殺を迷っていますが死にたくない気持ちもありどうしていいか分かりません。 私は、相対的にはかなり幸せな方だと思います。(こっから先自慢のようになります)今大学

No.62 21/06/11 23:44
匿名さん16
あ+あ-

動物つかえないか、残念。
>アイデンティティがものすごく弱い
とりあえず、さっぱりしていて、でも芯はふわふわとらえきれないという感じはあるよね。割と孤独には強そう。あと、要点を得ないたくさんの私の質問に答えてくれてありがとう。

それと感謝の文字があったので、美徳に感謝を持てる人なんだと思った。感謝を思える人は、頭の回転が速い(速すぎる)人がおおい感じだから、文章からも主は思考の人なんだと思った。もしかしたら、物事の判断基準が、どの選択が自分にとって美味しいかを基軸にしているかも、だから、
>誤った考え方を正さないと
が、私は「楽しい自分でいなければならない、人生は楽しまないといけない」という思い込み(恐れ)なのかなっとおもっていたんだよ、だから、信頼よりもどうしても利害で計算してしまう癖があり、だったら、相手を知る共感する方向にもっていけば、満足を得やすくなるんじゃないかなと思っていたんだ。
でも 認知の歪みが原因ぽいならば、カウンセリングは死にたい気持ちで受けていたのなら、どうだろう、認知の歪みの原因のカウンセリングを受けてみるのは。

62回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧