注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

四人目を妊娠中ですが、離婚したいです。 というのも、旦那がギャンブル好きで、生活費や子供のお祝い金まで使うようなクズだからです。 そして私は旦那の実家に

No.9 21/06/13 12:32
通りすがりさん9
あ+あ-

子供たちを守るために、どうしたら良いか。を考えよう。

離婚して生活保護を受けながら暮らすのと

ギャンブルするけど、人並みの生活ができる今と、どちらが子供達にとってマシか。

という現実的な話になると思います。

主さんは、家計を管理できるのでしょうか?

旦那さんの問題は、ギャンブル等、お金に関してだけですか?

離婚したら間違いなく生活保護。
という話なら、

今の状態で子供たちを育て、主さんがフルタイムで働けるようになるまでは、離婚せずにいるのが良いと思います。

子供のお祝い金や貯蓄なども、旦那さんが使えないように守り抜くしかないかなって。

ただ、主さんが精神的に病みそう、このままだと再起不能になって壊れそう。ということなら、離婚するしかないのでは。

しかし、経済力ないと親権もどうなるか分からないです。

祖父母同居で収入のある旦那さんの方に、子供を奪われてしまう可能性も。

とても難しい問題だと思うのですが
少なくとも現状維持は、子供たちと暮らせます。出産時も子供たちの預け先がないと困りますよね。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧