注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

子どもが暴れて手に負えないのですが、わたしも年取って力よわくなってきて、子どものほうが力強いですし、あなたのご家庭のことですから、私は、干渉できないと言われます

No.9 21/06/13 12:10
匿名さん9
あ+あ-

>あなたのご家庭のことですから、私は、干渉できないと言われますし

これ、相談してる専門機関に言われるの?
なんか冷たいというか、問題解決の為の相談に乗ってくれない感じですかね。
お子さんは学生?社会人?それとも引きこもりですか?もう暴れた時に警察呼ぶしかないかもしれない。そこから緊急措置入院や医療保護入院に繋げた方が良いと思う。

民間救急車は本人が拒否しようが暴れようが連れてってくれますが(複数人対応になるので高額です)、搬送先病院に話が付いてる場合に限ると思います。仕事柄、そういう場に立ち会った事ありますが、掛かりつけの精神科への搬送や、事前に家族だけでも相談して受け入れ可能な病院を確保してからでしたよ。
とりあえず問い合わせしてみて下さい。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧