注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

彼女が調子悪い時、皆さんなら(皆さんの彼は)どう対応してくれますか? 先日、まだ体調がすぐれない中(食あたり後)、数ヶ月前から他カップルと約束していたに行

No.13 21/06/14 17:10
匿名さん7
あ+あ-

No.7です。返信ありがとうございます。

結婚まで踏み切った理由は、そこだけが顕著に嫌であとは私が生活する上で重要視していた取る距離感が旦那と似てるからです。
主さんが言っていた、「同じ空間にいることが、苦痛に感じることが少ない」に似ていますね。
もう少し突っ込んで話すと、旦那は万が一でもと嫁姑問題が起きないよう距離を上手く取っています。そこは随分感謝しています。
それから私より明らかに旦那が私を好いているのが大きいです。

だから嫌な所は最初に話したように対処したり、No.8さんが言っていた「彼(旦那)に対して期待しない」、そして求める相手(私の場合は場所)を別にすることで事は収まってるわけです。
お互いに生活していれば嫌な所あります。どこを妥協するか。どう許していくか。で平穏無事に生活しているわけですね。

私の場合は時々憎たらしいなーって思うのは
主さんと共感した部分だけで、他はそれなりに仲が良い方なのです。

ちなみに旦那の前に付き合っていた配慮の出来る彼とはタイミングも縁もなくお別れしました。情熱は旦那の方があるので、軍配は旦那です。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧