注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

30代真ん中、これからは家庭との両立を求めても構わないのでしょうか…? 内向型HSPの結婚生活について悩みを書かせていただきたく、投稿いたします。

No.10 21/06/22 10:59
通りすがりさん9
あ+あ-

ごめんなさい!
最後に、うちなんて子供いるのに!!!

って書いたのは

「子供がいるからこそ、家計や学費貯金のためにフルタイムで稼がなきゃいけないんじゃないの?」

って意味です。

逆に子供がいるからこそ、
汗水たらして酷使して働かなきゃ!!
母ちゃんは、休んでる暇なんてないはずでしょ!!!

って世間の声が私には聞こえてきてます苦笑

周りの子持ちのママは、共働きでフルタイム正社員や派遣で働いてる人が多いんですよね。(保育園に通ってるから尚更)
みんな頑張ってるのに、私は怠けて…なんて思ってしまうのがHSPの性分ですね。

けど、他所は他所!
気にせず、自分の心や家庭を大切にしたいなと思って
ゆるーく、自分らしく生きていける選択をしたいなと思ってます。

なので主さんたちご夫婦は、
私からすると、子供がいないからこそ、
好きなように余暇を設けたり、働き方も多様にできる選択肢が多いのだから、それを活かさないのは、とても勿体ないなと思いました。

子供がいる、子供がいない、関係なく
他所は、他所!自分たちの生き方を見つけて穏やかに老後を迎えたいですね笑

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧