注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

隣人が夜中から隣家の庭を徘徊していたり掃除?をしていたりうるさいです。隣は独身(離婚)の高齢無職の男性です。水を撒いているような音がしたり、ただ庭にいるだけのよ

No.10 21/06/17 13:15
お礼

≫7

なんか、相手に「譲る」ような姿勢が嫌なところがあるんです。私も自分で自分のこういう変に頑固な性格がほんと嫌になることがあるのですが・・・。というのも、自分の起床時間はいつも決めているのですが、自分の起床時間の直前、まだあと少し寝られるかもしれないというときに、いきなりバイクでアイドリング始めることがあるんです。そういう向こうからのキッカケがあって、こちらも音で対抗しているようなところはあります。多分、こちらに喧嘩売ってきたのだと感じたので。でも、本当は老害とは関わりたくありません、いちいちやり返してきますし。そもそも退職して無職なら、それこそ静かに暮らすべきではないですか?こちらの出す音(キーボードの音でさえ)に過剰反応してきますし、それに対しわざと音を立てる節があるんです。こちらはわざと音を出しているわけではないというのに。それでも相手に関わり続けるべきかどうかは迷っています、毎晩これだとストレスになるので。

10回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧