注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

友人から紹介された女性と何度か二人で会いました。 自分もいい年齢なので結婚を考えた人と付き合いたいと思ってますが、 些細な事ですが気になってしまうことがあり

No.58 21/06/23 17:50
匿名さん58
あ+あ-

私は独身時代、会社は人と会うこともあって無理矢理パンプス履いていましたがプライベートはスニーカーでした。しかも同じメーカーでも型が違うと足が痛くなるので同じものではきまわしていました。
パンプスもいろいろ見て回ったし半オーダーメードもしましたがあまり効果がありませんでした。最終的にインソールでゴテゴテに改造してました。
無理して履いていたパンプスのせいで数年経った今でも足の変形が治らず一部は歩くと痛みます。
冬は雪国なのでペタンコブーツでしたね。大きめ買ってインソールで調整していました。
ちなみにスニーカーは、古くなったり傷んだら同じタイプのニューモデル買おうと思っていたら何年も出てくれず傷んでボロボロのスニーカーになってしまいました。そのタイプは試しに買ったら意外と良く、追加で買おうと思ったらすでに売り切れだったので予備も買えませんでした。
しかも数年後のニューモデルは型が若干変わっていて、今それをしばらく履いていますが少し歩くと足が痛いです。
代わりに他ブランドで足が痛くなりにくい物をみつけられましたが、スニーカーでも歩くと痛いものは痛いです。

彼女さんはどうかわかりませんが、気になるなら聞いてみれば良いですよ。
単に靴に興味がないだけなのか、事情があるのかもしれません。
夫は気にする人じゃなかったので結婚し、今は子供の行事しかパンプス履きません。そして履くと数日立っているだけで痛いです。

主さんがデートコースにあげたところはドレスコードがあるんですか?
美術館にスニーカーダメは知りませんでした。

58回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧