注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

27歳男社会人です。 勤務地は東京で 4年目です。 基本残業がなくホワイトだと思います。 しかし職場で孤独感があります。 20代の男は自分1人で 基

No.15 21/06/23 10:44
匿名さん15
あ+あ-

大阪生まれ大阪育ちの私からアドバイス。

大阪のノリについて行くのは関東圏の方には少しハードルが高いように思いますね。
(今より孤独感があるかも)

雑談の場で無理して話すことはしなくてもいいですが、誰かの発言(面白い事)には笑うように心掛けた方がいいですよ

それと大阪の人はフレンドリーな人が多いから、新入りさんを(歓迎する好意的な意味で)いじってくると思います。

例えば…新しいネクタイや、パリッとしたカッターシャツ等を着て出社すると
◯◯さ〜ん今日は決まってるね
さては今夜デートかなぁ〜?

みたいな軽口(大阪人は褒めてるつもり)に、
「違いますよ!変な事言わないで下さい!」

と真顔で返答する事が続くと
「なんか付き合い辛いなぁ〜」
と思われてしまうかも

雑談には真面目に答えなくていいんですよ。
雑談なんだから

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧