注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

良い弁護士を紹介してくれる所はどこですか? 全然分からなくて大変困ってます。 助けてください。

No.11 21/06/27 23:08
たっち ( 51 ♂ RgQTCd )
あ+あ-

行く前になにを求めるか簡潔に話すこと整理しないと時間とお金ばかりかかります。
無料相談行けばわかりますが、一般的な回答であとは、分からないとか専門じゃないとか
いいます。自分は事故なので、自分で調べてたのである程度知識ありました。
その知識レベルでした。弁護士なりた又は独立したては仕事なく弁護士会の無料相談に登録し仕事もらっています。そのことを考えるとわかりますよね?
多数の弁護士がいる事務所は、企業の委任受けていますので多額の委任料いただいています。
無料相談みたいなところは行きません。
事務所で相談受付はしますが30分5000円とか7500円くらいではないですか。
弁護士は、判例を元に争えるか、どのくらい成功報酬取れるかを計算します。
弁護士いえども経営してますから、高い成功報酬取れる仕事をしたいです。
低い報酬で争いに不利な仕事は受けない所があります。あと難しい案件。
弁護士規定で、委任は自由みたいなこと聞きました。
また何かと弁護士は、裁判所が近い方が仕事しやすいですから。
いい弁護士を探すなら、裁判所近くで見つけるのがいいでしょう。
自分の経験ですが、まず相談行く前に弁護士名前検索すると、弁護士会の懲戒処分とかヒットします。または、今までの違法なことも。ネットをフルに使いいい弁護士見つけてね

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧