注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

アラサーの弟は独身で実家暮らし。 とにかく自分の生活を自分でコントロールできません。 私は幼い子供がいますが、将来、弟が自分の息子に金銭面などで迷惑をかけな

No.2 21/07/06 03:37
匿名さん2
あ+あ-

うちの義理弟がそんな感じだった。
実家依存症というか、一人では何も出来ないボクちゃんで、母親に面倒見てもらうのが当たり前な男だった。
嫁(姉)も弟の面倒を気持ち悪いくらいにみて、何度もやめろと言ったが、非常識な変態一家で弟のオ○ニーの道具やらティッシュまで、母親やうちの嫁が普通に掃除する有り様。
飯~、風呂~、着替えは~?
全部母親が奴隷の様にやっていた。

自分は嫁に約束させた。
あの男が将来うちの家族に害をなすなら、たとえ弟でも縁を切ろ!と。
あくまで弟の面倒(変態過保護)をみようとする嫁は理解しない。
そんな嫁に自分は、うちの子供達と大人失格のだらしない男、お前はどっちを選ぶんだ!?と言った。
そうならない様にちゃんと面倒をみる。という嫁。
まるでこちらの言っている意味を理解していない。

弟は新しく勤めた場所に引っ越した。
人生初の独り暮らし。
これで少しは社会人になれるかと思ったが。
1ヶ月も持たなかった。
部屋は汚れまくり、異臭が漂い、目も当てられない惨状。
一人ではまともな食生活すら出来ず、仕事も行かなくなっていた。
クビになるのは時間の問題だったが、それより先に母親が連れ戻すと言い出した。
理由は弟が可哀相だから。

クズ男に育てた責任を取るのは親として勝手だが、うちの家族が巻き添えになるのは御免だ。
今度こそ離縁を嫁に突き付けた。
あくまで弟を庇ってうちの家族を危険にさらすなら、自分は嫁の実家とも縁を切ると言った。
泣いて反発する嫁。
泣きたいのはこっちだ。

しかし事件が起こった。
クズ男の弟が実家に戻って数ヶ月。
友達のつながりで女を紹介してもらって、だらしないだけに相手を妊娠させてしまった。
散々向こうの家族とも揉めた末に結婚。

驚いたのは子供が生まれてから弟は人間が変わってしまった。
普通に働く。
それだけではない。
赤ん坊の面倒をそん所そこいらのイクメンパパ以上にしっかりやる様になった。
少し障害がある弟の嫁は、赤ん坊を付きっきりで育てるのは難しかった。
それを全部弟がやっていた。
仕事から帰ればミルク、着替え、お風呂、寝かし付け。
更には便秘の時は座薬で処理したり。

今では自分の方が、子供の世話では弟に頭が上がらない。
人生で一番不可解で理解し難い事が起こっている。
不思議なものだ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧