注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

バイト最短何日で辞めましたか?

No.15 21/07/06 13:36
匿名さん5
あ+あ-

バイト自体は、他にもあるからいつかはしっくりくる業務内容とかあると思う。

私も、非正規でなら…動物園(売り子)・郵便局(年賀状)・ヤマト運輸(盆時期の仕分けメイン。かなり肉体労働)・本屋(10ヶ月)・祭りの売り子(これが1日)・スーパー(裏方で作るやつ)等してきたよ。

年数だけでいうなら、動物園は4年在籍。でも、一日単位で自由に入れて便利で、実質は二年間程度しか行ってないし、その2年間も月に2~3日がザラ。夏休みや春休み期間だけは10連勤とか入ってた感じ。

個人的な経験則でいうなら、「自分が楽しいと思う業務内容」と「自分が得意で出来ること」は別。

自分が楽しい業務は、やる気に繋がるし、モチベーションにもなる。
自分が得意な業務は、=仕事できるってことになって多少気持ち的に楽。

だから、"業務内容"が合わないならドンドン変えていいと思う。でも、人間関係が理由だったり、自分の精神的な弱さが理由だったりすると、「どこに行っても辛くて」「どこにいっても仕事出来なくて辛くて」「どこでも自分が困る」のループに落ちる。

私はそうだった。

あと、私的には「一番楽しく思えた業務」はスーパーでの調理だった。物を作る作業は楽しいし、そんなに人と話さなくてもいいのが気持ち的に落ち着いた。

でも、人間関係は疲れたかな。なんというか、女の人って面倒なのが「私のキッチンに入ってこないで!」みたいなテリトリーが無駄にあって、それで揉めてたり…料理でも結構人って揉めるから、その定番の理由であるやり方で揉める。

割と努力型なんだけど(自分が)、元々全部がやや不器用で習得に時間かかるから「得意」といえる業務はなかったし、寧ろ「これは無理!」ってなったものもあったけど、時間かけて無理やり克服した感じだった。結局、死ぬ気でやればある程度の結果は出てきてくれる。

だから、主が業務内容本当に無理!ってなって、自分に合う所見つけるのも全然ありだし、無理だけど努力はしたいと続けてみるのもありだし。

本当に、いいと思う。

ただ、人間関係が原因なら辞める以外の選択肢に、①慣れる②対象法を学ぶ③せめて場所変えてましな所でチャレンジ 等をするのもあり。

程度の差はあるけど、なんというか…種類の違うやばいがいっぱいあるのが人間関係なんだよな…。

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧