注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

独身30間近の実家住まいです。ダメ人間故、今後の人生について非常に悩んでいます…。 私は3年前、体調崩して仕事がどこも1年も続かなくなってしまいました。恥

No.9 21/07/07 15:02
OLさん5
あ+あ-

体調を崩してしまったのは過去の話だと誤解していました。
現在もということですね。
それは辛いですし話が変わってきますね。
ご両親も収入が減っているということですが、生活に困っていて主さんのお給料がないと生活できない!というわけではないのですよね?
主さんの体調面に関してはどのように仰っているのでしょうか?
その状況で五千円でも入れているのであれば、気持ちを汲んでほしいですね。

さっきは書いて良いか迷いましたが…
私は28までほぼニートでした。
新卒の時入った会社がブラックで1年も続かず、次の会社ではクビになり。
自分を責める気持ちが強く、鬱病になりました。

貯金はすぐになくなり、親のスネをかじっていました。
母子家庭の細いスネなのに、さらに罪悪感で鬱病は悪化しました。
じさつ未遂も何度もしました。
今思い出しても胸が痛む親不孝です。
そのあと胃腸の病気も併発し、フルタイムの仕事をしようとしても無理でした。
週5日皆勤できることなんて稀で、出勤しても午前中で早退してきたり。
もとろん家に入れられる給料もありません。
遊ぶお金もないので、友達も離れていきました。

その間にせめて自分を見つめ直すことをしようと、本を読みあさったり、このような掲示板に投稿したり、友達にあえて厳しいことを言ってもらったりしました。
そのうちに鬱は良くなり、なぜか胃腸もだんだん良くなり(合う薬が見つかった)
社会復帰のために簡単な事務の派遣の仕事に就きました。
そこで人並の仕事ができる自分にホッとし、すこーしずつ地味にキャリアアップして資格を取り、現在に至ります。
社会復帰の時より月収ベースで10万アップしました。 

ということがあったので、主さんのことを他人事とは思えない自分がいます。
私の場合は親の理解があったことが大きいですが、なんとか理解してほしいものですね。
体に負担がかからないように、在宅勤務の仕事は難しいですか?
地方だと少ないのかなぁ…
あとは資格などを使えて、肉体的な労働時間が少なくてすむ仕事を目指してみるとか。

すごく長くなってしまいましたが、私のような者でも変われたので、諦めないでほしいと伝えたかったです。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧