注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

今年結婚予定の27歳女です。結婚相手の奨学金が気になっています。彼は一つ年下の新卒1年目の会社員です。彼の実家はあまり裕福ではなく、大学、大学院の学費や生活費等

No.7 21/07/12 20:41
匿名さん7
あ+あ-

法的に結婚前の貯蓄と借金は各自の物です。

私の周りの女性の多くは、結婚前の貯金を数年がかりで切り崩した人が多いです。
フルタイムでなければ、女性の結婚前の貯蓄は2度とは元に戻りません。
主さんの貯金には絶対にに手を付けないでください。
基本的には内緒にしておくべきですがもう言っちゃいましたか?

結婚した日を起点に、生活を始めます。
節約したり、協力しながら奨学金を返すことになります。
借金がきらいなので、私だったら2倍速で返します。
それでも、自分の貯金には手は付けません。
すべて、結婚後の2人の収入でやりくりします。
結婚後の収入で奨学金を返すなんて、やっぱりずるいと思うのであれば、ヘソクリに励むことです。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧