注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

酒の力で物事をこなす癖を辞めたいです。今年で23になります。21の時から酒を飲み始め趣味を始め勉強をこなしてきました。勿論素面の時も勉強はしています。酒を飲んで

No.1 21/07/13 20:55
匿名さん1 ( 39 ♀ )
あ+あ-

例えば、飲み物をコーヒーとか紅茶などに変えることは出来そうですか?
私は主さんの書いている限りを読んで、とても努力家な方なんだと感じました。
お酒でブーストされていたわけではなくて、エンジンがかかる前にたまたまお酒が入っている事が続いて、ブースターになっていった可能性があると感じました。
何かの飲み物であるとか、食べ物であるとか(例えばガムとか)に置き換えても、可能なのではないかな…と感じました。
もちろん、いきなり酒を絶って始めると辛いと思いますので、2回に1回お酒にするとか徐々に離れるようなペースを作ってみてはどうでしょう。
依存症になってしまうと依存症の自覚も出来ないので、とても良いお心掛けだと思います。楽しくお酒と付き合うためにも、今から適切な付き合い方を見つけてください。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧