注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

今、就労支援A型に通ってます。 まあ、障害や病気のある人が行く所だから、仕方ないのでしょうが、話す人いなくて、お通夜の様に、シーンとしてます。 みんな自分の

No.9 21/07/21 01:40
匿名さん9
あ+あ-

>>8
以前、B型事業所に通所していた者です。

ボクは高齢の母が1人なので、半介護が必要になったため、やむなく退所しました。
元より、退所した理由はもう一つってのが、B型は、言ってみれば職業訓練みたいな
もので、工賃も小遣い程度でしかありませんでした。

そればかりか、親の会費や労災費用なども、ざっと2万円ほど支払うため、金銭的に
苦しかった事もあって、辞めるに至りました。

職員も入っては辞め、入っては辞め、全てが何に対しても対応出来ない。ボクが嫌気に
刺した理由もここにあったからです。要は職員は自身が火の粉に掛からない程度で
かわし、当たり障りのない答えをするだけだったからです。

ボクが就労支援を信用しなくなった、最大の理由が施設の移転でした。それも
畑一面の拡がった土地に、ポツンと一軒家状態の新事業所の施設の移行でした。

今から思えば、辞めて正解だったと思います。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧