注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

30代、女です。 中学の同級生が抗がん剤治療を終えました(体に悪いしお金の無駄だから猛反対したにも関わらず私に黙って受けたようです)。 彼女を元気づけるため

No.26 21/07/21 10:36
通りすがりさん26
あ+あ-

医療の知識も無い、抗がん剤治療が身体に悪い(そりゃ毒をもって毒を制する治療ですから身体に良いとは言いませんが、そんな薬や治療は沢山ある)と他人からの又聞きを鵜呑みにして押し付けることの無責任さ。
専門家からすれば貴方みたいな人の方こそ毒なのだと思います。
実際ご友人は治療をされて回復に向かっているです。

貴方は病み上がりの病人に回復させる時間すら奪い、社会復帰に向けて動く人への配慮すら無いのですか?
自分の気持ちと都合ばかり押し付ける人間の何処か友人でしょうか?

大切に想う相手にこそ遠くから見守る事も大事だとわかりませんか?
貴方が出来る最大の配慮は友人から離れる事ですよ。

26回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧