注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

30代、女です。 中学の同級生が抗がん剤治療を終えました(体に悪いしお金の無駄だから猛反対したにも関わらず私に黙って受けたようです)。 彼女を元気づけるため

No.44 21/07/22 11:26
匿名さん44
あ+あ-

誰もネガティブなことばかり言う人と一緒にいたいとは思わないですよ。しかも社会人になって週一も会うなんていくら仲が良くても嫌になります。抗がん剤に関しても、価値観の違いですので他人に押し付けるものではないです。誰に何を意見されたとしても、自分の身体なら最終的に決めるのは自分自身です。友人の身体を支配できるとは思わない方がいいですよ。あなたはそのお友だちを大切に思っているのかもしれませんが、友だちにも他に大切に思っている人がいたり大切なものがあるのだと思います。あなたはお友だち以外に依存できるもの(趣味等)を作ったほうがよいのではないでしょうか。

44回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧