注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

高校生って親の再婚でぐれる歳ですか? せっかく育てて高校生になるまで待ってたのに娘が新しい妻に嫌がらせばかりして困ります。 こういう言い方はしたくないんです

No.59 21/07/22 13:21
匿名さん59
あ+あ-

最初のスレの書き方がまずかったような。それ、娘さんグレてるんじゃないもの。嫌がらせの内容から、確実にお父さんのことは好きですよ。

私も似たような環境で育った現在成人ですが、娘の立場としては娘を出汁にお父さん(主さん)を人格否定する人が本当の意味で娘の味方ではないことも知ってます。

主さんも前の奥さんのこと自分では悪口言ってたのに他人に言われたら嫌なんですね。そこ読んで何だかとても安心しました。
家族愛ってそうなんですよ。そうなんですよ。
その気持ちがあるかないかで全く違うんですよ。あるだけでいいです。

まだ娘さんに直接怒ってないとのことですが、主さんの得意な理論で冷静に言って聞かせてあげたらその娘さんならわかると思いますよ。
念のため今の奥さんが陰で娘さんに何かしてないかを最初に確認してください。それしてるかしてないかでも全く違います。

あくまでも家族を肯定するためのアドバイスは親身に感じますが、外野に勝手に家族を否定はされたくないんです。そういう人も本当には娘のことも考えてないんです。当の娘はそんなことお父さんに言ってほしいと思ってません。主さんへの自分の勝手な嫌悪感を娘の味方みたいにすり替えてるだけです。

59回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧