注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

今月、19歳になる長男が一人暮らしをしたいと言ってきました。 高校卒業後,進学しないので就職もしないで この辺は車がないと何も出来ない田舎なのに運転免許も取

No.2 21/07/21 07:10
匿名さん2
あ+あ-

働いていないこの状況で一人暮らしさせてどうするんですか?家賃などの諸経費全て主さんがみる覚悟でもあるのですか?とりあえず放り出してって考えもあるのかもしれませんが、まだ19なら未成年です。ヤミ金などに手を出したらどうします?
失礼ですが、職にも就こうとしないのに、一人暮らししたいとか甘ったれだと思います。まずは生活基盤を築いてからじゃないですか?

あと、母子家庭の奨学金のしくみはわかりませんが、返還義務があるのではないですか?通学している証明がいるのではないですか?学校にも行っていないのに奨学金って貰えたりできるんですか?それは違法?っていうか、詐欺にあたりませんか?

2回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧