注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

賛否はあるけど、過去にやったいじめが10年以上経って露呈して、大変な問題になる。…

回答20 + お礼6  HIT数 902 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 11:45(最終更新日時)

賛否はあるけど、過去にやったいじめが10年以上経って露呈して、大変な問題になる。

これは本当恐ろしい時代になったね。

決していじめを容認する意見じゃないことは理解いただきたいし、むしろ自業自得じゃん、っていう考えは賛成。
だから、大和田って人の処分も妥当だと思うし。

ただ、無関係の人間がよってたかってリンチするのも違うよね。
いじめをしていた人間だから、誰しもいじめてもいい、って理屈は明らかにおかしい。

昔の、犯罪者だから自由に石投げていいよ、って時代と一緒だし。

そこも含めて自業自得じゃんか、って言われたらぐうの音も出ないけど。

社会人になって、立場が大きくなるほど、これが露呈した時の問題は絶大。

何が言いたいかと言うと、それぐらい恐ろしい時代になったから、今いじめをしてる奴は、
将来もしかしたら同じ目にあう、むしろ人生終わる可能性だってあるから、今すぐやめるべきで、こういう事が、いじめの抑止力になればいいのに、って。

それでもいじめをする奴はするんだろうな。

No.3335590 21/07/21 11:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧