注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

妻が娘の担任の先生にこのままだと進学できる高校がないと言われたそうです。(中3)よほど馬鹿なんだね。呆れた。😅

No.20 21/07/21 17:15
匿名さん8
あ+あ-

いや、それはあまりにも無責任すぎませんか?家族会議開いたりして、働くことの厳しさ、中卒というのは社会に出た時の風当たりの強さを教えてあげないと。高校は義務教育じゃないけど、最低でも高校は出ていて当たり前になっているということを言って聞かせないと。親がウザがられたからもう言わないって3歳児じゃあるまいし。反抗期真っ只中ですから、そりゃ親がウザくなりますよ。それを上手に操りながら、導いていくのが親の務めじゃないですか?
うちは去年受験生でした。コロナ禍で公立高校のオープンスクールは全てオンラインに。でも1年の時から行っていたので、公立高校のオープンスクールは諦め、私立高校のオープンスクールを旦那と2人でせっせといきました。子どもに行こうって言っても行かないの一点張りだったので。でも子どものためにできることをしてきましたよ。最終的に設備の整っている私学がこういう有事の時は対策がしっかりしているという結論に至り、私学専願にしました。
オープンスクールに行った感想、メリット、デメリットを聞いているか、聞いていないかわからないけど説明しました。その甲斐あって最終志望校を決める時にやっと2校のオープンスクールに行きましたよ。親が見放してどうするんですか?最後まで味方でいるのが親なんじゃないですか?

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧