注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

お金でストレスを感じない方法はどうすれば良いのか分かりません。 私は貯金が無いと不安で、使えない節約派です。 低収入な上、持病があるので将来何が起こるか分か

No.7 21/07/22 16:50
匿名さん7
あ+あ-

まず、

1 何の為に生きていいるのか?

2 何のために働いているのか?

定収入でも人生を楽しんでいる人が職場にいます。

その人は節約のために食事は1日一食しか食べないそうで、毎日のように納豆と豆腐、卵だそうです。

ただしその人には貯金がありません。全てギャンブルにつぎ込んでいます。

生活不安で貯金の為に節約する人、人生を好きなように楽しむために節約している人。

はたしてどちらが幸せな人生を送っているのでしょうか?

多分、このギャンブラーの人は生活出来なくなったら生活保護を受けると思います。

つまり、このような人は好きなように人生を楽しんで経済的に破綻しても生きて行ける人なのですよ!

真面目に将来を考えながら生きるのが得か?破天荒に人生を楽しむのが得か?人それぞれです!

趣味や楽しみを我慢して、毎日、修行のように生きるのも、毎日好きなことを我慢せず生きるのも一度限りの人生です。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧