39歳、不倫で婚期を逃したおばさんです。 まだ、挽回できるチャンスはあるんでしょうか・・・。 また、昔不倫してたけど結婚できましたっていう方がいたらお話聞か

No.6 21/07/24 07:54
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

親しい友人が33才まで既婚者とばかり付き合っていて、心配していましたが50才現在まだ未婚です。
節目の時期(私や周りの結婚や、5年毎など)何度か本人にきいてみましたが
贖罪の気持ちが強いとのことでした。
主さんはどうですか?過去の過ちについて、もう自分自身を許せていますか?

批判ではなく、おききしたいのは

例えば自分と同じように不倫で他人や自分を傷つけた過去を持つ人をどう思いますか?
付き合ったり結婚したりできますか?
同族嫌悪か 類は友を呼ぶか、同気相求?か

批判ではないです。↓
私は前の結婚の終わり頃、まだ完全に離婚が成立していない(別居期間後半)のに独身者と交際をはじめていました。自分を癒すためでしたが、いまの夫とは違う人です。
その人とは数年交際しましたが、(自分が相手だというのに)やはり信用ができませんでした。
既婚者と付き合う(不倫)ような人のことは、、です。
私の場合は同族嫌悪のケースでした。それでも自分には甘く、その後ダブスタ風味で 過去も含めて戸籍も身辺もクリーンないまの夫と再婚しています。

ご参考
 22才最初の結婚出産
 26才離婚(件の彼と交際)
 〜30代仕事育児に専念
 40才(子供18才)でいまの夫と再婚 

自分でも都合がいいな、と思いますが 私の20代後半〜30代のほとんどは仕事と子育てに「捧げた」ので その間に身も心も「浄化され」自分を赦せたのだと思っています。
年令的に焦るかもしれませんが
少し浄化期間をおくことで自分自身を赦せるのではないかと思います。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧