注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

考えすぎてしまう。 お互い アラサーの女です。 学生時代の友達です。 半年に2回くらいのサイクルで 学生時代の友達に 20〜30人くらいの集

No.1 21/07/26 08:33
匿名さん1
あ+あ-

その大人数の集まりは、主さんの知り合いは他に居ないのにって事でしょうか?
何かのイベント?
単なる人数集めの一人にされているのでは?

主さんがそこで楽しめないなら、もう断っていいと思います。

披露宴、女子会、水族館を断られた…理由にもよるけど、そこまでならもう無理して付き合う必要ないと思います。

お互いの環境も変われば付き合い方も変わっていくのが普通だと思います。
いつまでも昔のままでは付き合えない。
お互いの価値観も変わりますしね。

年齢重ねていくと無理な人付き合いってしんどくなりますから、自分にとって大事な人を厳選していけばいいと思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧