注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

仕事が苦しくて涙が止まりません。 助けてください。 誰にも言えなくて相談できなくてずっと1人で辛いです。 何個か新しい仕事が回ってきて、その中で大

No.48 21/07/27 12:31
匿名さん42
あ+あ-

私もあなたみたいに仕事をしている時はそうやって似たような愚痴ばかり吐いていたよ。死にたいって気持ちもずっと持っていたし実際死のうとしてもできなかった。いくら吐いたところでどうにもならないのに、言葉の一欠片でも吐き出してマシになってた気になってた。
あなたの考えは間違っていないよ。
でもね、結局ありとあらゆるものが積み重なって私はキャパオーバーした。6ヶ月経った今でも回復できないでいるんだよ。これがどういうことだか分かるかな。HPがMAX100のうち常にマイナス値を出しているの。それもずっと。治療をしていてもずっとこれ。
あのね、「かもしれない未来」ばかり考えていても今は救われないよ。現状を嘆いたところでその場に立ち尽くしているだけだもの。地獄からはちっとも抜け出せていない。それどころか状況は刻々と酷くなる一方。それなら少しだけ勇気を出して退職あるいは休職した方がいいに決まってる。その分のケツは自分で拭うと誓って。
確定されてもいない未来を思い描くよりも先ず「今のあなた」が大事だよ。あとのことはその時に考えればいい。今がなきゃ未来もクソもないんだから。

48回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧