注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

私は48歳になります パートを始めたばかりで今24歳の大学生に教えてもらってます。 その子とはLINEもやり始め仕事終わりに必ず話して帰ります。ご飯も行きカ

No.52 21/07/30 13:26
通りすがりさん16
あ+あ-

相手は、たった4年前まで未成年の子供だった子で、しかも大学生(成人していても親に学費払って貰ってる子供?)ですよね。

主さんは28年と、彼の7倍もの時間を大人として生きてきてるので、大人として振る舞って行かなきゃいけないのでは。

しかも、主さんには彼氏がいて
相手と同年齢のお子さんまでいる。

職場仲間として、ご飯行ったり遊んだりは、全然いいと思います。
友情こそ、年齢関係ないから。

けど、主さんは、

相手の事を異性の恋愛対象としてみてるし、相手にその気があれば付き合いたいとまで思ってますよね。その感情は自然なもので、悪いわけではないです。

ただ正直、まだ親の脛かじってる学生の、
最近まで子供だった子と、先のことを考えず勢いで付き合うのは…大人として分別ない気がしてならない。という話かと思います。

例え、お互いに好き同士で、相手から告白されたとしても、大人として突き放さなきゃいけない相手なんじゃないかな…って。

(もし告白されたら、社会人になってから出直してね、と断ったり突き放したり。彼のことを大事にする意味でも)

どなたかのレスで、
「嫉妬してるから主さんに反対意見してるんだ」、ってありましたが、

私は主さんよりも、
相手の大学生の子と年齢が近い世代です。

大学生など若い頃って、年上の人に憧れたりします。気を使わなくて良いのが楽だったり、甘えれたり、知らない世界を教えてくれたりして好きになったりする。

でも、恋に夢中になって周りが見えなくなってボロボロになってしまうのも、若い子の恋愛だったりしますよね。世界中を敵に回してもあなたと付き合う!親と絶縁になっても!今が幸せなら良い!みたいな。

…いやいや、世界中敵に回したらだめでしょ。親と絶縁しちゃだめでしょ。ちゃんと未来のことも考えようね。

って、諭して教えていくのが大人じゃないですかね…。

例え、お付き合いすることになっても、年後者側が冷静に、現実的な思考を持っていることが大事だと思いますし。

>彼にそっけない返事はできない。それは、失礼。

そっけない返事は、しなくて良いです。
・みんなで遊ぼう
・あなたは恋愛対象ではないよ(やんわり)
・可愛い彼女できると良いね♪

など伝えて、一線引くことは普通にできます。そういう線引きだったり、慎重に進めていく姿勢が大事だよと思います。

52回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧