注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

県営住宅の人は、月収30万円あるのに、何でそこに住んでるんですか??

No.5 21/07/29 07:18
匿名さん5
あ+あ-

市営、県営は年収によって家賃が違う。
上限額もあって、それを超えると退去しないとならない。
但し、退去までの準備期間は設けられている。

質問の例は、年度の途中から就職して高収入になった場合などによく起こるケース。
ちゃんと申告すれば別に違法ではない。

しかし年収の上限を明らかに超えているのに長年住んでいる人は、そこに同居している事を申告していないケース(高収入な同居人がいる)がよくある。
これは違法。

名義と住んでいる人が違うケースもある。
所謂、又貸しであり、これも違法。
市営、県営は収入が低い人達を支える為に税金を投入している物件。
なので入居条件を誤魔化したり、又貸しをすると横領罪が適用される。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧