注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

新人が仕事を覚えない!! 入社して3週間の新人が仕事の覚えが悪いです。 私たちの仕事の内容は正直かなり複雑です。 6年以上やってる自分も未だに慣れ

No.33 21/07/30 09:34
匿名さん33
あ+あ-

入って1週間後に、ある上司から怒鳴られて以来、ずっとトラウマになり、数年我慢したのち、辞めたものです。

主さんは、この先もずっと怒鳴って指導するのではないですか?

怒鳴っていい場合と悪い場合があり、怒鳴られた側は傷つきます。
どうしても怒鳴ってしまうなら、後から謝るなり、何かしらのフォローは必要でしょう。

物覚えが悪いとはいえ、まだ3週間でしょう?
たった3週間で、その人の何がわかるんでしょうか?

私が主さんが指導者なら、上司に相談するか、退職します。
複雑な仕事を3週間で覚えろって言われても無理だし、主さんが3週間で仕事覚えたからといって、相手も3週間で仕事を覚えてくれるかどうかは人によるのでは?

気にいらないからっていって、すぐ顔や態度に出す人は、近づきたくもないし話したくもない。
それを我慢するのも指導員として必要ではないですか?

人って、自分の思った通りにはいきませんよ。
主さんみたいな人がいるから人が辞めていき、精神的な病気を発症する人もいるんです。

人を傷つけたら、あとで必ず自分に返ってきますよ?
それを覚悟してるんですかね?

もう少し視野を広げて心を広く持たなきゃ。
まだ3週間なのに、その新人さん可哀そう・・・。

まあ、私も次の職場に入って、初日から怒鳴られて3日で仕事辞めましたけどね。

怒鳴る人はダメ。
そりゃ、怒鳴られることしてるから怒鳴るんだよっていう人もいるけど。

入って3週間の人に怒鳴っちゃダメだよ。

33回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧